暇人の多趣味による暇潰し

(自称)多趣味の私の平凡な日常を書いていくブログです。
過度な期待はしないでください。

ほとんど、携帯アプリの話になりそうですが。( ̄∇ ̄*)ゞ

前情報等書き込まないこともあると思うので、その際は調べていただくか質問をお願いします。( ・ω・)∩シツモーン

今日もポケモン!!

今日もポケモンの色違いを捕まえに。

USUMより新規追加されたUB、「ズガドーン」


こちらのポケモン、なにが厄介かというと、自分のHPを半分削り相手に攻撃する技を持っています。(爆発系)

簡単にいうとその技を二回、やってきた瞬間、相手のズガドーン、勝手に死にます( ̄▽ ̄;)


そうさせないために、特性「しめりけ」のポケモンを用意しました。

(特性とは、個々のポケモンの持つ特殊能力のことで「しめりけ」は上記の技や、自爆といった爆発系の技を使えなくします)


用意したのはニョロボンです。


ニョロボンは初期の「ポケットモンスター赤 緑」からいるポケモンなので、

今やってない方でも知っている方はいるのではないでしょうか。

ちなみに、捕獲用なので催眠術、心の目以外は技は適当です( ̄▽ ̄)

(捕獲が終わってから知ったのですが、パラセクトの夢特性が「しめりけ」だったんですよね。

しかも、眠らせる技(きのこのほうし)とHPを1残す技(みねうち)の両方を覚えるという。

最初からそっち用意すればよかったかも?)




ひとまず、今作から可能になったラッキー狩りをし、レベルを80まで上げたのですが、

その過程でまさかの色違いと遭遇σ(^_^;)



なんというか、カビの生えたような色合いが……

嫌いではないのですが、卵を持ってるキャラで緑色になるとやっぱり、カビを想像してしまう( ̄▽ ̄;)


念のため、ヒールボールで捕獲しました。

こいつはトレード用かな_(:3」z)_



そして、ニョロボンもレベル80あれば大丈夫だろうということで、色違い遭遇へと移行。

他のUBと違い、草むらでの遭遇となるので草むらの入る直前でセーブをし、草むら突入後、バトルをして色違いじゃなければリセットというやり方。


180匹目を超えたあたりで23時なるくらいだったので、200匹でやめて寝ようと決意をし、兄とニコ動を見つつ、リセットを繰り返し。

190匹目で動画に夢中になっており、画面見てないことを思い出し、視線を手元の3DSに移すと、

そこには色違いの「ズガドーン」が!!


自分「ふぉぁぁ!!∑(゚Д゚)」


兄「ビクッΣ('◉⌓◉’)」



いや、だってこんな早く出ると思ってないですもん( ̄▽ ̄;)

ギリギリ2時間かかってないんですよ?



そして、出たのがこの子です!


ニックネームはつけてません。

というか、ニックネームなににしようとか考えてたら出たので思いついてませんσ(^_^;)

通常色は白で某アイスクリームショップのアイスの種類に似てるので

「31アイス」とかつけるんですが(*´∀`*)

SCP知ってる人ならわかるかと思うのですがSCP-100-JPが宇宙系の物なので、

SCP100とつけたいんですが、JPがつかないと別物になっちゃうんですよねσ(^_^;)


ひとまず、ニックネームは保留かな。



ちなみに、このポケモンは特殊型のポケモンなんですが、性格は「やんちゃ」で攻撃が上がる性格に。゚(゚´Д`゚)゚。

せめてとくこうが上がる性格が良かったT^T


このポケモンは作中で2匹しか捕まえられないのでもう一匹にかけるしかないですね。

と、いうわけで、この子もトレード行きです( ̄▽ ̄;)





記事内の単語は結構知っていること前提で書いているものが多いので、わからないものは


申し訳ないのですが、自分で調べるか、質問していただくかしてください。


質問いただければ答えますので