暇人の多趣味による暇潰し

(自称)多趣味の私の平凡な日常を書いていくブログです。
過度な期待はしないでください。

ほとんど、携帯アプリの話になりそうですが。( ̄∇ ̄*)ゞ

前情報等書き込まないこともあると思うので、その際は調べていただくか質問をお願いします。( ・ω・)∩シツモーン

珍しい(?)体験

今日は珍しい(?)体験をしましたσ(^_^;)


仕事の途中、車に会社に提出する資料を取りに行ったんですが、資料を持って車から会社内に戻る際、近くの木の周りを二羽の鳥が遊んでるような感じで飛んでるのが見え、ほのぼのした気分で手元の資料に目を落として歩いていたら急に左足のくるぶしあたりに衝撃が……


威力的に、一般的な成人男性がドッジボールのボールを投げて、足に当たったくらいの衝撃くらいかな?


咄嗟に下を見ると右の視界に何か影が見え、そちらに目を向けると、すいーっと低空を飛んでいく1羽の鳥と、きりもみ回転しつつ、体勢を立て直そうと高度を上げ始めている1羽の鳥が( ̄∇ ̄)



そこで初めて鳥が足に直撃したことに気がつきましたσ(^_^;)



止まっている二台の車の間から急に飛び出してきたみたいで、自分が歩いてきているのが見えてなかったみたいですねσ(^_^;)

そういうところは人も鳥も変わらないんですね( ̄∇ ̄)

っていうか、わざわざ木の上から人間のくるぶしくらいの低空まで降りてこなくても……σ(^_^;)



まぁ、結果的には自分にも怪我はなく、鳥の方も駐車場の柵に止まって、その後普通に飛んで行ったので何事もなく良かったですよ(*´∀`*)

後数秒、鳥が出て来るのが早いか、自分が足を下ろすのが遅かったら踏みつけてましたからねσ(^_^;)


鳥は結構青色が強く、ムクドリみたいな感じでした。

鳥に詳しくなく、少し遠目から見たので正式な種類はわからないのですが……σ(^_^;)



「幸せの青い鳥」とは言いますが、「見かけた」とか「捕まえた」とかじゃなく、「直撃した」だと、幸福は訪れるのでしょうかσ(^_^;)