暇人の多趣味による暇潰し

(自称)多趣味の私の平凡な日常を書いていくブログです。
過度な期待はしないでください。

ほとんど、携帯アプリの話になりそうですが。( ̄∇ ̄*)ゞ

前情報等書き込まないこともあると思うので、その際は調べていただくか質問をお願いします。( ・ω・)∩シツモーン

待ちに待った(*´∀`*)

注意:本日と文面には書いてありますが23日のことです。

この記事を書いている間に日付が変わってしまいましたσ(^_^;)










本日は待ちに待ったポケモンGOのEXレイドバトルの日(*´∀`*)


会社には前もって午前で仕事をはける旨を伝えてあります。

ああ、嘘は言ってないですよ( ̄∇ ̄)

仕事を午前ではけるということは、会社を出るのがちょうど12時。

病院の開始時間が14時。

EXレイドが13時からですから、病院が始まるまでの時間を有効活用しただけです( ̄∇ ̄)



実際に、会社をはけたのが12時ちょっと過ぎで、会社から家へ帰る途中にレイドバトルのジムがあるので、そのまま直行。

某ショッピングモール内の某ケータイショップなんですが、そこまでいくのもどうかと思いますし(買い物もしませんし)、iPadだとGPSが弱いのか、建物内に入ると挙動がおかしくなるので売り場までは行かないことに。

なので、建物の一階、二階が買い物スペース、一階の屋外、三階、四階、屋上が駐車スペースなので、四階の駐車場に車を停め、車内待機しておりました。

(屋上はお客が少なかったからか封鎖されてたので。仕方なく四階にしたのですが、やはりGPSの位置が1番近い道路側に寄ってましたねσ(^_^;)

しかも、自分は動いてないのに、キャラクターが勝手に歩き回るという……σ(^_^;)


なので、勝手に歩き回っても範囲内に収まる位置を選び、陣取りました。

時間にして、開始時間、約20分前。

一階の屋外、三階の駐車スペースがまだまだ空いてるのに、四階の自分の周りに車が集まり始める。

その他にも、スマホ片手に駐車場をウロウロする人間がチラホラと。

やっぱり、GPSの通信がいいところを探そうとするとみんな何故か上を目指すんですね( ´∀`)

自分もなんとなく上に行けば通信が良くなるのかな?とか思いましたし。

ほら、単純計算で自分の上にある屋根(二階の床、三階の床なども含む)が減るのでσ(^_^;)



平日、天気がそれほど良くない中、思いの外、人が集まっていたのでひとまずバトルは勝てるだろうと胸を撫で下ろしつつ、時間になり、バトル開始。

自分はバンギラスを持っていないので一先ずCP順に出来るだけ戦えそうなメンバーを選出。


まずは色違いカイリュー。

コミュニティデイの仕様を勘違いしていて、期間中に進化させ忘れ、特殊な技を覚えず、「はかいこうせん」を覚えていたのを技マシンで「げきりん」に変更した個体です。


次にレックウザ。

CPが隠れてしまっていますが2950です。

たしか、技が両方飛行(「エアスラッシュ」だったか)で使い物にならなかったので技マシンを投入。

こいつも「げきりん」に( ´∀`)


次にギャラドス。

CPはそんなに高くないのですが、まさかの「かみくだく」が大活躍。

正直、今回の1番のダークホースでしたσ(^_^;)


次にラティアス。

このラティアスも技が弱かったかなんかで技マシンを投入。

結果、こいつまで「げきりん」に。

なんか、ポケモン達に怒られてる気がしてきたσ(^_^;)

結果だけいうと、上記3匹がやられ、このラティアスの攻撃中にミュウツー撃破した形になります


後2匹、選出したけど使わなかったのがボスゴドラとゴローニャ。

壁役にと思って選出したのですが、攻略ページを見るとミュウツーは「きあいだま」を覚えてる場合があるとか。

今回のミュウツーは「きあいだま」ではなかったですが、「きあいだま」だったら瞬殺されてましたねσ(^_^;)



上記でネタバレしましたが撃破自体は無事完了。

開始後3分後です。

自分以外、みんなバンギラスσ(^_^;)


ボールは全部で11個でした。


緊張の第1投です((((;゚Д゚)))))))


金ズリを使い、まずは普通にストレートボールで。

(ミュウツーの挙動等の確認の意味も込め)

ボールは真ん中に当たり、greatの文字が。

ボールが揺れること、一回……二回……三回…カチッ。


( ゚д゚)ポカーン


(・Д・)え?


∑(゚Д゚)え!?


♪キタ─O(≧∇≦)O────♪


と、こんな感じでしたσ(^_^;)


いや、まさかワンスローで入ると思ってないし。

それどころか、捕まらなかったって報告良く聞くので、今回は無理だろうと正直思ってましたしσ(^_^;)

すみませんσ(^_^;)

気が動転しすぎて捕まえた瞬間のスクショを撮るの忘れました。


そして、捕まえた子はこの子です(*´∀`*)


初めてポケモンGOでポケモンの個体値調べましたが、この子はHP14、攻撃14、防御10の84%の個体値だそうです。

本家なら個体値厳選してましたがポケモンGOはしていなかったのでこの数字がいいのか悪いのかわかりません。

が、一先ず捕まえられただけで満足です(*´∀`*)



もちろん、速攻で帰って病院には行きましたよε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

長くなってしまったので病院にはなんで行ってるかは後日書きますね。



いやぁ、これも幸せの青い鳥が直撃(笑)したおかげでしょうか(*´∀`*)







記事内の単語は結構知っていること前提で書いているものが多いので、わからないものは

申し訳ないのですが、自分で調べるか、質問していただくかしてください。

質問いただければ答えますので