暇人の多趣味による暇潰し

(自称)多趣味の私の平凡な日常を書いていくブログです。
過度な期待はしないでください。

ほとんど、携帯アプリの話になりそうですが。( ̄∇ ̄*)ゞ

前情報等書き込まないこともあると思うので、その際は調べていただくか質問をお願いします。( ・ω・)∩シツモーン

趣味……?

趣味とは少し違う気がするけど……


会社命令で、一昨日の23日から玉掛け講習に行ってました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


玉掛けとは、簡単に言うと、クレーン車などのクレーンに物をかけるための免許です。



クレーンを動かすのに免許、荷物をかけるのに免許と、いくつも免許が必要です。

(めんどくさい(−_−;)


しかも、動かすクレーンの持ち上げられる重さによってクレーンの免許は分かれており、

玉掛けも持ち上げる重さによって免許の有無があります。

本当にめんd(ry



何はともあれ、三日間の講習を終え、無事免許取得してきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


実際、始めるまでは面倒でしたが、講習が始まると知らないことを習うので

とても楽しく勉強できました。( ´ ▽ ` )ノ


会社とは関係なく、また違う免許を取りに行きたいですね(フォークリフトとか