暇人の多趣味による暇潰し

(自称)多趣味の私の平凡な日常を書いていくブログです。
過度な期待はしないでください。

ほとんど、携帯アプリの話になりそうですが。( ̄∇ ̄*)ゞ

前情報等書き込まないこともあると思うので、その際は調べていただくか質問をお願いします。( ・ω・)∩シツモーン

気持ちを新たに

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします(≧∀≦)



最後に書いたのはいつだったか……


一度書かなくなるとなかなか復帰できないですね( ̄▽ ̄;)



年も明けたので、気持ちを新たに更新していこうと思います(*´∀`*)




現在は去年の11月に発売されたポケモンウルトラサン&ウルトラムーン(USUM)にはまっていて、

ほぼ毎日プレイしています。

やってない人にはわからないと思うけど、ポケモンって、通常色以外に、色違いが存在して、

一定の確率で現れます。


確率は約1/4000です。

ポケモン図鑑を埋めて、「ひかるおまもり」というアイテムをもらうと約1/1300になります。

そして、たまごの場合、「ひかるおまもり」を持った状態で親を外国のポケモン、

日本のポケモンにすると、約1/600まで確率を落とせます。



というわけで、今回、伝説ポケモン以外にUB(ウルトラビースト)と呼ばれるモンスターが登場し、色違いが出るとのことなので、狙ってみました。

方法はもらう場合、くれる人の前でセーブをし、受け取った際、色違いじゃなかったらリセット、

シンボル遭遇の場合、話しかける前にセーブをし、話しかけ、戦闘した際に色違いじゃなかったらリセットをするというやりかたです。


ちなみに、人からもらう場合は「ひかるおまもり」を持っていても、確率は減らないようです。


そして、去年ゲットしたのがこちら!!


こちらはUSUMで追加された新UBです。

リセット回数は全部で8582匹目。

正確には、6853匹目で一匹でたのですが、勢い余ってリセットしてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

その後、1729匹目で出たのがこの子です。

間違ってリセットした時はガチで絶叫しましたよ( ̄▽ ̄;)


元の色は紫ですが、白いのも可愛い(*´∀`*)


この子はすばやさが高く、性格もおくびょうで、素早さが上がる性格です。


ああ、性格は長くなるので省きますが、性格によって上がりやすいステータス、上がりにくいステータスが決まります。

ちなみに、おくびょうは素早さが上がりやすくなり、攻撃が上がりにくくなります。


と、いうわけでニックネームはクトゥルフ神話より「イタクァ」です。

早いイメージで考えたらこのニックネームになりました。

きっと漫画の「魔法少女プリティベル」のイメージがあったからかと( ̄▽ ̄;)


そして、もう一体がこちら!!


一部から絶大な人気のある「マッシブーン」です。

私も大好き(*´∀`*)

リセット回数は奇跡のちょうど1000匹目!!

しかも、出たのがクリスマスイブの夜です!

赤いムキムキのサンタさんがうちにはきてくれましたね( ̄▽ ̄)


ニックネームは「バイセップス」。

意味は上腕二頭筋。

ボディビルの規定ポーズにもある「ダブルバイセップス」は有名ですね(*´∀`*)


ちなみに、このポケモンの色違い、実は二匹目で一匹目は144匹目で出ました!早い!

見たとおり、攻撃重視のポケモンなのに

攻撃が上がりにくい正確だったのでトレード用行きに( ̄▽ ̄;)

ニックネームは「バルク」です。

意味はボディビル用語で筋肉量のことです。


ちなみに、マッシブーンはストーリー攻略用に通常色も捕まえており、

ニックネームは「トライセプス」です。

意味は「上腕三頭筋」


いやぁ、マッシブーン、カッコイイ(≧∀≦)

まだまだ捕まえる予定なんで、もっと筋肉関係の名前をつけていきたいですね。

(アブドミナルとかマスキュラーとか)


そして、年が明け、本日も一匹捕まえました!!

こちらです!!


こちらは「ウツロイド」

この子も性格が合わず、二匹目です。

リセット回数は一匹目が460匹目。二匹目が527匹目となります。

べべノムのせいで、3桁だとそこそこ早く感じる( ̄▽ ̄;)

ボールもこだわり、ゴージャスボールを使いました。


ニックネームは「EXりーりえ」(一匹目は「るざみーね」)

このニックネームの由来は、USUM内に出てくるキャラクターにどちらもいます。

気になる方は検索してみてください。きっとわかってくれると思います。



というわけで、新年一発目から色違いを手に入れられ、今年一年いい年になりそうな予感です。

1番最初にも書きましたが、今年もよろしくお願いします。




記事内の単語は結構知っていること前提で書いているものが多いので、わからないものは

申し訳ないのですが、自分で調べるか、質問していただくかしてください。

質問いただければ答えますので。