暇人の多趣味による暇潰し

(自称)多趣味の私の平凡な日常を書いていくブログです。
過度な期待はしないでください。

ほとんど、携帯アプリの話になりそうですが。( ̄∇ ̄*)ゞ

前情報等書き込まないこともあると思うので、その際は調べていただくか質問をお願いします。( ・ω・)∩シツモーン

ハッピー(?)バレンタイン(*´∀`*)

本日2月14日はバレンタインです。

大体の男性は以下の4つにわかれるのではないでしょうか。




1.彼女、妻のいるリア充。

「今年はどんなものがもらえるんだろう?」


2.彼女、妻のいないリア充。

「今年は何個もらえるんだろう?」


3.ゲーマーな非リア充。

「お、アプリでのバレンタインのイベント、新キャラはなんだろう?」


4.ゲーム等も興味のない非リア充。

「バレンタイン?なにそれ?美味しいの?」



自分は主に3番ですかね。

この歳でバレンタインもらうのが母親からだけとかσ(^_^;)


ああ、ただ、今年は面白いものをもらいました。

説明するより、写真をどうぞ( ̄∇ ̄)

そう。カエルです(*´∀`*)



ヒキガエルと


カジカガエルです(*´∀`*)


自分は、カエルが大好きなんですよ。

飼ってよし、愛でてよし、食べて(?)よしというカエルです(*´∀`*)


子供の頃はよく、野生のカエルを捕まえて持ち帰り、母親にガチギレされた思い出がありますσ(^_^;)


そんなカエル好きな性格を知ってか、これを買ってきてくれました。



2年ほど前にツイッターか何かで、「姉にゴリラのチョコを買ってくるよう頼まれて買って帰ったら怒られた。ゴディバの聞き間違いだった」という書き込みが人気あったのですが、皆さん知ってますかね?

グーグルで「ゴリラのチョコ」で検索すると当時の書き込みが出てくるので是非見てください。



話はそれましたが、そのゴリラのチョコと同じシリーズの「ZOOLOGY」の中の1つです。

母は自分で食べるように3匹の豚のセット、兄には子ワニのセットを買っていました。

どの動物もリアルで面白いんですよね(*´∀`*)

買ってはなかったですが、上記のゴリラのチョコは、成人男性の握りこぶしくらいのサイズがあるとか( ̄∇ ̄)

ちょっと興味ありますね。




さて、上記でも書きましたが基本的にゲーマーな自分はゲームのイベントが気になります。

ポケモンGOでは14日、15日の二日間限定でラブカス大量発生をやっています。

……正直、1匹いれば十分σ(^_^;)

どうせなら、ラブカスと一緒にムチュールとルージュラも大量発生させたら面白かったのにと思うのですが。

こちらがラブカス。ハート形のディスカスだからラブカスってことでしょうか。


そしてムチュール。ムチュールは普通に可愛いと思う。


最後にルージュラ。好き嫌いが分かれますが自分は嫌いではないです。







白猫プロジェクトも本日から新イベントです。

限定キャラはこの3人。

上からルカ、セーラ、チハヤです。

ジュエルは1000個貯めてたので、44連回しました。

結果は以下の通り。

いやぁ、ひどいですねσ(^_^;)

ルカが出てなかったら画面、叩き割ってたかもですよ( ̄∇ ̄)


今回、魔のクラスチェンジも同時に開催されたので、早速友情覚醒をし、クラスチェンジしました。

ついでに、クラウン:シャルロットと光の王:アイリスもクラスチェンジです(*´∀`*)


いやぁ、まだクセはありますが、大分、魔導師も使いやすくなりましたね。

過去キャラが多少とはいえ使えるようになるのは嬉しいですね。


イベントストーリーは現在攻略中ですσ(^_^;)





逆に、2月頭ごろからやっており、15日でイベントが終了するものもあるんですよね。

FGOとか……

全然日付を確認しておらず、ほとんどイベントが終わってない_(:3」z)_

まだあと数時間あるからそれまでに以下の3つは手に入れておきたいですね。

いや、この3つ、絵面がもう反則ですよσ(^_^;)

礼装名の「タスケテ」とか。チョコレートって書いてあるやつが1番チョコ要素がないとか。

こんなん、欲しくなるに決まってるじゃないですか(°▽°)


明日の昼までなんで頑張らないと(*´∀`*)










記事内の単語は結構知っていること前提で書いているものが多いので、わからないものは

申し訳ないのですが、自分で調べるか、質問していただくかしてください。

質問いただければ答えますので