暇人の多趣味による暇潰し

(自称)多趣味の私の平凡な日常を書いていくブログです。
過度な期待はしないでください。

ほとんど、携帯アプリの話になりそうですが。( ̄∇ ̄*)ゞ

前情報等書き込まないこともあると思うので、その際は調べていただくか質問をお願いします。( ・ω・)∩シツモーン

残りのポケモン放流〜(*´∀`*)

1日休んだくらいでは、疲れ抜けないですねσ(^_^;)

本日の会社の休憩時間、このブログの設定を色々いじっていたら休憩時間が終わってましたσ(^_^;)

全然休めてない(´;Д;`)


それでも、日曜日で仕事量が少ないので早めに帰宅。



帰宅後は全然進めていなかったケータイアプリ、FGOのイベントを進めました。

イベント専用ガチャも回したのですが、まぁ、簡単にサーヴァントは当たりませんねσ(^_^;)

礼装は簡単に当たるんだけどなぁ_(:3」z)_


最近、アプリに課金するくらいなら貯めておいてポケモン関連の何かを買うか、水樹奈々さんのライブの費用としてとっといた方がいい気がしてきたσ(^_^;)





ポケモンの方は昨日の残りをミラクル交換で流しました。

昨日は180匹と書いたのですが、150匹の間違いですm(__)m


結果は以下の通り。


時間は17時ごろから22時ごろまで休憩を挟みつつやりました。

なんか、オランダの方と当たることが多かった気がする(´Д` )


自分のトレードした感じですが、日本の方は全くいらないポケモンを流す方以外に、

自分のように孵化余りを流す方が多く、結構レアな個体(入ってるボールだったり覚えてる技だったり)が結構手に入るイメージです。


外国の方はそういうのに興味がない方が多いのか、適当に捕まえた(しかも捕まえやすい)ポケモンを流しているか、ミラクル交換で手に入れたけどいらないポケモンをそのまま横流ししてるイメージが強いですね。

まぁ、孵化余りが外国の方に行き、そのままそれが横流しされてくることも少なくなかったですがσ(^_^;)

次からは、相手の国、来たポケモン、それが入ってるボール、横流しかどうかまで控えて統計をとっと見ましょうかね。

面白いと思うんですよね。労力は凄そうですがσ(^_^;)



話はそれましたが、今回もピックアップです。

まずはジガルデ。

一応伝説ポケモンなので改造を疑ったのですが、性格が微妙で捕まえたのも今日、

親の名前も子供の名前のようだったので、おそらくですが子供が間違えて流したのかと。

(「たろう」とか「たかし」みたいな感じの名前でした)

もしくは、伝説だと知らなかったかですかね。

ジガルデは前作アニメの「ポケモンXY &Z」でユリーカという女の子が普通に連れていましたし、ウルトラサンムーンのゲーム内でもバトルで使ってくるやつがいますし。

伝説だと思ってない子がいても不思議じゃない……はず……σ(^_^;)


次に、ムーンボール入りの特性「あまのじゃく」のツタージャ。

ツタージャの特性あまのじゃくは夢特性で普通には手に入りません。

前々作だったかな?で配布されたツタージャが夢特性だったと聞いたことがあります。

その時はモンスターボール入りでしたが、現在、たまごを作る際、親のボールを引き継ぐことができるので、雄でムーンボールに入ってるポケモンと、雌の夢特性ツタージャでたまごを作ったあまりだと思われます。


次はラブラブボール入りのミミッキュです。

ミミッキュはピカチュウばりに根強い人気がありますね。

今回のウルトラサンムーンでも専用Zワザが追加されましたし。



次はウルトラボール入りのキモリです。

ウルトラボールはウルトラビーストを捕まえる時は捕獲率が5倍になりますが、それ以外のポケモンはガクッと確率が落ちます。(0.1倍だったかな)

なので、基本的にウルトラビースト以外でウルトラボール入りのポケモンは結構珍しいのではないでしょうか?

まぁ、欲しいかどうかはおいといてσ(^_^;)

ウルトラボール入りのメガジュカインはすごく似合いそうですが、メガ進化ってボール出した後なんでウルトラボールでも関係ないんですよねσ(^_^;)



最後にラブラブボール入りのゾロアです。

正直に言います。

ポケモンは、なんでも好きなのでラブラブボールに入っていたらなんでも嬉しいです(≧∀≦)

ゾロア、ゾロアークも結構好きなポケモンなので、今から厳選が楽しみですね(≧∀≦)





今回手に入れた約400匹は現在、整理をして何が何匹きたかを確認中です。

まだ数えてないので体感でですがコイキング、ツツケラ、ケロマツ、イーブイあたりが異常に多い気がします。

イーブイは男女問わず人気なポケモン。

ケロマツは最終進化のゲッコウガが忍者のようでかっこよく、外国の方に人気だし、バトルも強い。

ツツケラはその辺ですぐに捕まる。

コイキングはコイキングを使った色違い厳選をの仕方もありますし、こいつも竿さえあればすぐに捕まります。

こういった理由でやたら流れているのではないでしょうか。


整理が終わったらヒトモシの色厳選再開だ!!(*´∀`*)










記事内の単語は結構知っていること前提で書いているものが多いので、わからないものは

申し訳ないのですが、自分で調べるか、質問していただくかしてください。

質問いただければ答えますので