暇人の多趣味による暇潰し

(自称)多趣味の私の平凡な日常を書いていくブログです。
過度な期待はしないでください。

ほとんど、携帯アプリの話になりそうですが。( ̄∇ ̄*)ゞ

前情報等書き込まないこともあると思うので、その際は調べていただくか質問をお願いします。( ・ω・)∩シツモーン

今日一日のんびりできた_(:3」z)_

久しぶりに一日中ダラダラと過ごせました_(:3」z)_

ずっとケータイいじってるか、ポケモンのたまごを孵しているか……


しょっちゅうは困りますが、たまにだったらこんな日もいいかな?(*´∀`*)



孵しまくったたまごはミラクル交換で流しました。

数は210匹!!

先日の色違いアマカジが出た際の孵化余りの30匹と現在、色違い厳選を行なっている、

ムーンボール入りのヒトモシの孵化余り180匹です。


結果は以下の通り。

ボックス名は整理した時に適当につけたので深い意味はありませんσ(^_^;)



全部紹介していたら終わらないので気になったものをいくつかピックアップ(*´∀`*)



まずは確実にデータ改造のポケモン。

3匹いましたσ(^_^;)


色違いニドキング


色違いルガルガン(夜)


ボルケニオン



なぜ、彼らが改造かというと、親の名前が〇〇.tvは基本的に改造ポケモンで有名です。

確認はしていませんが、努力値は適正の場所に振ってあり、個体値はV6。

性格もいいもので、技も最高。そして色違い。

いや、交換出さないでしょσ(^_^;)


これだけの条件のポケモンを普通に手に入れるのに、宝くじで一等取るのと同じくらいの運が必要なのに交換出しますか?

そして、ボルケニオン。

これは確実です。

なぜかというと、画像のDSの上画面の左上にこのポケモンがどんなボールに入ってるかがわかるアイコンがあるのですが、このポケモン、真っ赤なボールに入ってるのがわかると思います。


こちらのボール、プレシャスボールといい、特別なポケモン(限定配布など)しか入っておらず、

なおかつ、GTSトレード、ミラクル交換は絶対にできない仕様になっております。

交換に選ぶと「特別なポケモンなので無理」のような注意書きが出てキャンセルされます。

それが流れてくるということは……そういうことですねσ(^_^;)


ああ、もちろん、持ってた道具は持たせたまま逃しましたよ。

公式でも逃す対応でお願いされてますので。






それ以外に気になったのは伝説ポケモンのトルネロス。

一瞬、こいつも改造かと思ったのですが、どうも違うみたいで、

捕まえたままで、性格が残念σ(^_^;)

努力値も振っておらず、個体値も別におかしいところがない。


たぶん、適当に捕まえていらなくなったか、

もしくは間違えて流してしまったかのどっちかですねσ(^_^;)


次にイーブイ達。

このボールだったらシャワーズに合いそう。

このボールだったらリーフィア。




次にケロマツ達。

最終進化のゲッコウガが忍者がモデルなので黒いボールが似合うと思うんですよね(*´∀`*)

あとは、カエル好きに欠かせないラブラブボール(*´∀`*)






次に、ムーンボールのイワンコ。

上記に改造ポケモンとして書かれた色違いのルガルガン(夜)に似合いそうですね。

自力でイワンコの色違い出して進化させます(`・ω・´)


次にデカグース。

こいつ、主ポケモンですよね?

明らかに通常よりでかいんですがσ(^_^;)


こいつが通常サイズ↓

主ポケモンとか興味ない人だったのか……

それとも、ぱっと見は変わらないから間違えて出したのか……




最後にヘビーボール入りダンバルです。

ヘビーボールでダンバルをゲットできるのは1パーセント未満なのですが、

このポケモンはヘビーボールのダンバルをたまごで量産したうちの一体ですね。


一時期改造が出回ったので判別しにくいですが、たまごから孵ったものなのでセーフですかねσ(^_^;)


改造かどうかの線引きは人それぞれですし、これの親が改造かどうかはわからないのでどうしようもないですがσ(^_^;)



余談ですが自分の兄は自力で捕まえてました(一週間くらいかかってたかな)

なので、ひとまず保留にしておき、厳選する際にどうしても自分の中で納得できないようなら逃して兄にたまごを作ってもらうことにします。




こんなところです。

まだ孵化余りのヒトモシが180匹残ってるので明日も流していこうと思ってます(*´∀`*)






記事内の単語は結構知っていること前提で書いているものが多いので、わからないものは

申し訳ないのですが、自分で調べるか、質問していただくかしてください。

質問いただければ答えますので