暇人の多趣味による暇潰し

(自称)多趣味の私の平凡な日常を書いていくブログです。
過度な期待はしないでください。

ほとんど、携帯アプリの話になりそうですが。( ̄∇ ̄*)ゞ

前情報等書き込まないこともあると思うので、その際は調べていただくか質問をお願いします。( ・ω・)∩シツモーン

カイオーガ、ゲットだぜ(*´∀`*)

昨日、会社の帰りにいつも通っている伊藤園さんの倉庫の前の道を通ると、

いつも誰もいないのに車が3台。反対車線の端にはバイクが一台、歩行者の方が数人と

なぜか人がいっぱい。


もしやと思い、急遽車を脇に止め、ポケモンGOを起動するとそこにはあと5秒で孵る黒い卵が∑(゚Д゚)


急いで準備をしていると中から出てきたのはカイオーガ。

ちょっとレックウザを期待してたんですが、まぁ、カイオーガも持ってなかったのでオーケイですね(*´∀`*)


自分はまったり勢なので、そんなに育ててなかったですが13人集まれば案外余裕で倒せますね( ̄∇ ̄)


ボールを12個もらい、6個目でゲットしました(*´∀`*)



1つ気になったのが、ポケモンGOって弱点補正とかってあんまり関係ないんでしたっけ?

カイオーガとのバトルにグラードン、バンギラス、ボスゴドラ、サイドン、リザードン、エンテイなどを連れて来る人が異常に多かったんですが……σ(^_^;)

(どのポケモンも水弱点……)


弱点突かれてもそれ以上に火力があるからとか、耐久が高いからとかならまだわかるのですが……

ポケットモンスターGOには個体値はあっても努力値はないので、防御をあげるとかもないですし……

まったり勢の自分にはよくわかりませんがσ(^_^;)

これが本家ポケモンのマルチ対戦だったら仲間に対して戦犯ものなんですがねσ(^_^;)



自分は念のためライコウ、大量のフシギバナを主軸に耐性があるやつ、弱点つけるやつで行きましたが、ガチ勢の方々じゃなかったら味方のポケモンがなんでも気にしないんですかね?






記事内の単語は結構知っていること前提で書いているものが多いので、わからないものは

申し訳ないのですが、自分で調べるか、質問していただくかしてください。

質問いただければ答えますので