暇人の多趣味による暇潰し

(自称)多趣味の私の平凡な日常を書いていくブログです。
過度な期待はしないでください。

ほとんど、携帯アプリの話になりそうですが。( ̄∇ ̄*)ゞ

前情報等書き込まないこともあると思うので、その際は調べていただくか質問をお願いします。( ・ω・)∩シツモーン

揃ったぁぁ(*´∀`*)

約一週間前に始めたポケットモンスターウルトラムーンの図鑑が、やっと全部埋まった(*´∀`*)

前に全部埋めた、ウルトラサンからほとんどのポケモンを送ってきてるとはいえ、

トレードに使ってしまって、手元にいないポケモンとか多かったから意外にきつかったσ(^_^;)


手伝ってくれた兄貴、どうもありがとう(*´∀`*)


実際は、400匹ちょうどですが、映画館で配られた幻等を含め402匹になります。


ちなみに、最近のポケモンを知らない人に説明すると、現在のポケモンはメガ進化というのができ、そのポケモンを含めると1000匹を超えています。

ウルトラサン&ウルトラムーンでは、そのうち400匹が図鑑登録されています。

実際には、全てのポケモンが使えますが、過去の作品等から送ってくるなどしないと手に入らないようになっています。


この数、子供達、覚えられるんかねσ(^_^;)


どこかのニュースで見たけど、渋谷の女の子にポケモン全部言えるかアンケートを取った結果、

0.8%が全部言えたそうです。

……言えるんだ……σ(^_^;)

自分でも全部言えるか自信ないや( ̄▽ ̄;)

イラストを出されて「このポケモンは?」みたいなやり方なら、少しは自信あるけど、

それでも結構きつい気がするのに、渋谷の女の子が言えるとか素直に感心するわ( ̄▽ ̄)




そして、本日、ポケモンボールコレクションにウルトラボールが発売されました(*´∀`*)

すみませんσ(^_^;) 画像はネットで拾ってきました。



自分は5個買ったのですが、やっぱり食玩にしてはできがいい(*´∀`*)


ガンテツボールシリーズも今度届くので、全ボールを並べて見たいですね(*´∀`*)








記事内の単語は結構知っていること前提で書いているものが多いので、わからないものは

申し訳ないのですが、自分で調べるか、質問していただくかしてください。

質問いただければ答えますので