暇人の多趣味による暇潰し

(自称)多趣味の私の平凡な日常を書いていくブログです。
過度な期待はしないでください。

ほとんど、携帯アプリの話になりそうですが。( ̄∇ ̄*)ゞ

前情報等書き込まないこともあると思うので、その際は調べていただくか質問をお願いします。( ・ω・)∩シツモーン

人生、勉強が大事

10月になりましたが、安定のしない天気が続いていますね。

私も自転車で出かけたいのですが、天気予報を見るたびに悲しい思いをしております。



と、いうわけで(どういうわけ?)室内でやれることをしようと思い立ったわけです。


一部、またもや趣味ではないのですが……σ(^_^;)



平たく言うと、勉強をします( ̄▽ ̄)


………大雑把すぎですねσ(^_^;)




具体的には


お金の仕組み

アフィリエイト

FX

せどり

心理学

起業



です。


細かい説明はここではしないつもりなので、Wikipedia先生に聞いてみてください。( ̄▽ ̄)




そして、なぜ勉強してみようかと思ったかというと、上記の勉強内容を見ていただけたらわかると思うのですが、お金が欲しいんです( ´ ▽ ` )ノ


いや、平たく言うとですがねσ(^_^;)



正直、現在の職場での将来が見えないというのが一番大きいですね。

今私が勤めている食品製造工場は親会社が日本に住んでる方ならまず聞いたことがない人はいないであろう、とても大手の会社となります。


………が、ただそれだけです。

大手なのは親会社であって、子会社は、まぁ、子会社です。

親会社が大手で良かったのは、


会社がなくなることはほぼありえない。

ボーナスが必ず出る。


悪かったのは


所詮子会社。給料は中の下(下手したら下の中)ほど。

(20代後半の私のひと月の給料が残業代、約30時間分こみで手取り17万ほど……(−_−;))

親会社からの無茶振りがたまにある。

親会社から飛ばされてきたやつが偉そうにしてる。

全国展開しているので、北は北海道から南は九州まで異動がある。

私は資材担当なんですが、資材がないと深夜だろうと電話が来る。

資材がないと休みでも呼び出される

(他の資材担当がいるのに。というか、その資材担当に呼び出されることもある。ちなみに上司)

などなど


デメリットは上げてるとキリないですねσ(^_^;)




と、いうわけで、将来が見えないんです(−_−;)


やる、やらないは置いておいても勉強をしておいて損はないですし、

副業として始め、軌道に乗ったら起業するのも手ですし、

お小遣い程度しか稼げなくても損にはならないですので、ひとまず勉強しようと思い立ったわけです。

まぁ、FXやせどりは損する可能性の方が高いんですがねσ(^_^;)


ですが、人間、何か行動を起こさないと何も変わらないものなので、ここいらで人生を変えるつもりで頑張ろうと思います。


ブログの趣旨とちょっと逸れてしまいますが、趣味以外でも勉強したこと、稼いだこと等何かあったら、ブログで報告していこうと思うのでよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


もしくは、違うブログを新しく作るかもですね。



長くなってしまいましたが最後に一言。

心理学と哲学は結構面白いので機会があったら本など見てみてください( ´ ▽ ` )ノ


あ、ちなみに私はこれで簡単にお金が稼げるぜ!やったー!とか、思っていません。

どちらかというと、盛大にコケて痛い目を見ると思っています。

もちろん、起き上がれるレベルでコケるつもりですが。

それをわかってて動こうとしているのは、上記で書いた通り、何もしなければ何も変わらないからです。

ですので、ここを見てFXに興味持ってやってみました。とかは自己責任でお願いしますね。

私は痛い目を見る気満々なんでσ(^_^;)