暇人の多趣味による暇潰し

(自称)多趣味の私の平凡な日常を書いていくブログです。
過度な期待はしないでください。

ほとんど、携帯アプリの話になりそうですが。( ̄∇ ̄*)ゞ

前情報等書き込まないこともあると思うので、その際は調べていただくか質問をお願いします。( ・ω・)∩シツモーン

久しぶりの休み( ̄▽ ̄)

ひさしぶりの休みです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

と、いいつつ、早速会社に行ってきましたが……σ(^_^;)


まぁ、問題なかったのでその話は省略ということで。



今日は母親のアッシー(笑)ということで、買い物の手伝いに行ってきました。

まぁ、ドライブは嫌いではないので全然苦ではないです。


そこで、こんなものを買ってみました。



写真だとちょっとわかりにくいですかねσ(^_^;)

FMトランスミッターというものです。



簡単に説明すると、先っぽにイヤホンプラグがついていて、それをスマホなどに刺して

音楽を流すと、FMラジオで聴けるというものです。

(周波数は本体に書かれている数字で、写真ですと周波数90.0に合わせると音楽が聴けます)


今まで、CDを用意するのが面倒で、携帯で流して日よけのところに刺してたのですが、

これで大音量で音楽が聴けますね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


音楽を聴く機会が車に乗ってる時とお風呂に入ってる時くらいなのでこれで心置きなく

好きな音楽を聴きながらドライブができます( ´ ▽ ` )ノ


まぁ、昨日、別の理由でしたが車をぶつけられたのでこういう機械操作は

必ず車を止めてからやりましょうね( ´ ▽ ` )ノ