暇人の多趣味による暇潰し

(自称)多趣味の私の平凡な日常を書いていくブログです。
過度な期待はしないでください。

ほとんど、携帯アプリの話になりそうですが。( ̄∇ ̄*)ゞ

前情報等書き込まないこともあると思うので、その際は調べていただくか質問をお願いします。( ・ω・)∩シツモーン

今日はピカチュウの日(*´∀`*)

本日2月5日はピカチュウの日です(*´∀`*)

初代ポケットモンスターのポケモン図鑑でのピカチュウのナンバーが25番なんですよね。


色々なサイトでピカチュウのお祝いしていて嬉しくなってしまいますね(*´∀`*)


ちなみに、自分が使っているDSなのですが、二台ありまして、片方は普通なのですが、

もう一台はピカチュウの顔になってます(≧∀≦)


初めは黒い3DSLLを買い、メインに使っていたのですが、

ウルトラサンムーンの発売日にこちらのピカチュウの2DSLLが発売されると知り、

予約をしてソフトと同時購入して以来、自分の相棒として頑張ってくれています(*´∀`*)


……30になったおっさんがこんな可愛いの使ってるとけっこう、ガン見されるんですよねσ(^_^;)


前にも書いたことありますが、限定ポケモンの配布の時、お店の店員さんにゲーム画面を見せなければいけない時がありまして、その際にこのピカチュウDSを出すと、一瞬店員さんの動きが止まったりσ(^_^;)


まぁ、もう慣れましたけどね( ̄∇ ̄)


ちなみに、現在お店で配布している限定ポケモンは色違いのカイオーガ、もしくは色違いのグラードンになります。

(他のお店やDVDレンタルショップなどでも配ってます。公式HPを見てください)

イオン系列などでウルトラサンムーンのゲームのタイトル画面を見せると上記の用紙がもらえ、

黒く塗りつぶしてるところにシリアルコードが載っているのですが、

それをゲーム内で入力すると貰えます。






話がだいぶそれてしまいましたが、本日はピカチュウの日です。

四年後のポケモンアニメ25周年ではピカチュウの年として何かイベントやってくれるのか今から期待しちゃいますね(*´∀`*)

これからも、アニメではサトシの相棒としていくつになってもワクワクするような冒険を見せてくれることを願ってます。

これからも頑張れ!ピカチュウ!♪( ´▽`)

え?1匹ピカチュウじゃないのがいる?

きっと気のせいですよ( ̄∇ ̄)



記事内の単語は結構知っていること前提で書いているものが多いので、わからないものは

申し訳ないのですが、自分で調べるか、質問していただくかしてください。

質問いただければ答えますので