暇人の多趣味による暇潰し

(自称)多趣味の私の平凡な日常を書いていくブログです。
過度な期待はしないでください。

ほとんど、携帯アプリの話になりそうですが。( ̄∇ ̄*)ゞ

前情報等書き込まないこともあると思うので、その際は調べていただくか質問をお願いします。( ・ω・)∩シツモーン

散々(´・ω・`)

昨日は散々だった(´・ω・`)


雪の影響で朝は会社に徒歩で出勤し、5時半に家を出て7時に到着。

そこから雪かきをし、通常作業へ。


そこまではいいのですが、原材料が届かず、何度も電話をする羽目に。

しかも、遅れるくせに相手方からは一切連絡がなく、こちらから連絡するという。


通常午前中に入るものが16時になると。

それはいいんだけど、もう一種類が同じく午前中着なのに13時でまだ相手先倉庫を出ていないという。

しかも、14時に出ましたと連絡してきたくせに、16時に確認を取るとまだ出ていないと、意味がわからないことを言われ、

実際に相手方を出たのが17時半。

当初、16時に着くと言っていた方も20時になると言われ、実際ついたのは両方23時。



何度も書きますが、上記のやりとり、全て相手からの電話はなく、こちらから電話しました。

もうね、仕事を舐めてるのかと。

状況が状況だから仕方ないじゃないんだよ。

結果は仕方がないけど、その過程はどうなってるんだと。


こっちが金払って仕入れてるのに、金を受け取る側が動かない、情報がめちゃくちゃ。

どういうことかと。

こっちから連絡しないと確認もしないとかおかしいでしょ。



一般の方にもわかりやすい例えをすると、

午前着の宅急便が来なくてこっちから連絡しないと連絡をよこさない。

しかも、当初早い時間に届くと言っていたものがずるずると深夜にまで伸ばされ、

届いたと思ったら運賃を払えと言ってくる。(実際は相手方が払ってくれてると思いますが、例えですので)


こんな感じですかね。

皆さん、運賃払います?

しかも、相手業者も、持ってきたドライバーも謝罪なしですからね。

雪だから仕方がないみたいな言い訳されましたし。



ちなみに、雪の影響でと言い訳していましたが、この業者以外はちゃんと納品してきているという(失笑)




まぁ、報連相は会社ないだけでなく、取引先相手にも重要ですよってことですね。




ちなみに、片付け等をし、帰宅時間は深夜1時でした(´;ω;`)