暇人の多趣味による暇潰し

(自称)多趣味の私の平凡な日常を書いていくブログです。
過度な期待はしないでください。

ほとんど、携帯アプリの話になりそうですが。( ̄∇ ̄*)ゞ

前情報等書き込まないこともあると思うので、その際は調べていただくか質問をお願いします。( ・ω・)∩シツモーン

いつもの日常

奈々さんのライブが(自分的に)終わっていつもの日常が戻ってきました……(´Д` )

会社行きたくない……

いや、仕事したくないのもあるんですが、

正面の席の所長がインフルのくせに休まないっていう…σ(^_^;)


こいつはいったい何を考えているんだ?と( ̄▽ ̄)




奈々さんのライブで買ったもの紹介〜

今日はスマホバッテリー


6つもいらんやろ(´Д` )ってなりますかねσ(^_^;)


ああ、この鳩は奈々さんのマスコット、ナネットさんです。

可愛いですよね(*´∀`*)

LINEスタンプもあるんですよ(ダイマ)


ちなみに、こちらはお一人2個までとなっております。

なぜ私が6つも持っているかというと、簡単なことです。

3回グッズ売り場に並びました( ̄▽ ̄)


自分のブログを見てくださっている方は知っていると思うのですが、

今回、奈々さんのライブに3回参加しており、その全てでグッズ売り場に並んでおります。

まぁ、もとは別のグッズ目当てだったのですが…σ(^_^;)



皆様は、いくら違う日だったり、もう一回1番後ろから並ぶからといって限定物を一人で何度も買うのは許せないでしょうか。

パターンとしては

1、買ったあと、もう一度後ろから並び直す。

2、違う日に並び直す。

3、知り合いに頼んで一緒に並んでもらい、その人にも買ってもらう。


あとは、上記の複合パターンですかね。

(3をしつつ、なおかつ1もする。みたいな)


自分は全部ありだと思っています。

なぜかというと、買うにあたり、使った時間は返ってこないからです。

現在、連載は終了してしまったのですが週刊少年ジャンプに連載されていた漫画のヒロインの

お母さんのセリフに自分の好きな言葉があります。


「時はお金じゃ買えない」


よく、「時は金なり」という言葉があります。

これは時間はお金のように貴重なものだから無駄にしないように、という意味です。

ですが、自分の考えはそうではありません。


上記で書いた通り、時はお金で買えません。

その時点でお金以上の価値があり、失ってしまったら取り返しがつかないものです。


自分が何を言いたいかというと、そのお金以上に貴重で失ってしまったら取り返しのつかないものを

消費し、買い物をしているので自分は上記に書いたパターンはありだと思っています。

場合によっては時だけ消費し、買えないこともありますからね。

ああ、だからってそれで大量に買い込んだものを高値で売りつけるのはまた話が違いますからね。

その話をすると長くなりすぎるので割愛しますがσ(^_^;)



これは、自分の価値観であってそれを皆さんに強要するものではありませんのでそれはあしからず。



話が逸れてしまいましたがもう1つ。

奈々さんのライブではグッズを1アイテム買うとトレーディングカードが一枚付いてきます。

奈々さんのカード、通称「ナナカ」です。


こちら、41パックありますσ(^_^;)


……そんなにグッズ買ってたのか……( ̄▽ ̄)


41パックありますが、カードの種類は8種類しかありません。

単純計算で全種5枚づつはある計算ですねσ(^_^;)


ともかく、最低1枚づつは手元に置きたいので全種類が揃った時点で開封をやめたいと思います。


と、いうわけで早速開けた結果がこちら。

左上のが2枚、真ん中中央下のシークレットカードが2枚。

それ以外は1枚づつで全部揃いました。

開けてないパックは31パック……σ(^_^;)


どうするべきか……


ひとまず、開けずに次回のライブでもグッズ購入者にカードが配られると思うのでその時のトレード用に取っておきましょう。

まぁ、その時もこれくらいの量のカード手に入れそうですがσ(^_^;)



奈々さんのグッズ紹介はこの辺で。

また明日以降にどんどん紹介しますね(*´∀`*)



本日、「ポケットモンスターボールコレクションスペシャル02」が届きました!


外箱を取るとこんな感じ↓



そして中身。


今回はガンテツボールシリーズです!!

いやぁ、やっぱりこのシリーズは出来がいい(*´∀`*)

食玩とは思えないクオリティですよね!


個人的にラブラブボール、ムーンボールあたりが好きですが、皆さんはどのボールが好きでしょうか。




ポケモンといえば、明日はポケモンGOの新企画、「コミュニティデイ」の初日ですね。

初日は「なみのり」を覚えたピカチュウ。通称「波乗りピカチュウ」が出るそうですね。

時間は正午からの3時間限定。

自分はこのあいだの火曜日の奈々さんのライブがあった日に半日ではけた分、残りの半日休みが残っているので明日半日で帰ります(たまたまでしたがσ(^_^;))

なので、ちょうど昼ごろ帰るので波乗りピカチュウを捕まえながら帰ろうかなと。

ちなみに、今までポケモンGOではこんなピカチュウが出ています。

ハロウィンピカチュウ。

映画「キミにきめた!」記念ピカチュウ。(アニメ20周年記念だったかも)

クリスマスピカチュウ。

すみません。これだけなんの記念だったか思い出せませんσ(^_^;)



あとはスクショ撮ってませんが通常のピカチュウとその色違い(持ってません(´・ω・`))ですね。


いやぁ、今から明日が楽しみだ(*´∀`*)










記事内の単語は結構知っていること前提で書いているものが多いので、わからないものは

申し訳ないのですが、自分で調べるか、質問していただくかしてください。

質問いただければ答えますので