暇人の多趣味による暇潰し

(自称)多趣味の私の平凡な日常を書いていくブログです。
過度な期待はしないでください。

ほとんど、携帯アプリの話になりそうですが。( ̄∇ ̄*)ゞ

前情報等書き込まないこともあると思うので、その際は調べていただくか質問をお願いします。( ・ω・)∩シツモーン

ポケモンばっかりσ(^_^;)

休みの日にポケモン以外にやることがないおっさんとかどうなんだろうと思いつつσ(^_^;)


ヒトモシの色厳選が終了しました(*´∀`*)

出たのはこの子です。

ちなみに、通常色はこちらです↓

写真ですと、光の加減でわかりにくいのですが、炎が青みがかっており、目の色が黄緑色っぽくなっていますね。

思ったより綺麗で、結構お気に入りです(*´∀`*)

最後まで進化させるとシャンデラになるのですが、通常色では青白い色の炎がオレンジ色になるんですよね。

シャンデラは通常色の方が好きかな…σ(^_^;)

まぁ、進化させますが。


ニックネームは雌だったら「嫉妬の炎」という言葉があるので「エンヴィー」にしようと思っていたのですが、雄だったので「クトゥグア」にしようと思います。


「クトゥグア」とはクトゥルフ神話に出てくる神格クラスの生き物(?)で、フォーマルハウトという星に住んでおり、地球で召喚された際にはナイアルラトホテップの地球での隠れ家、「ン・ガイの森」を焼き尽くしたと言われています。


……炎タイプの伝説ポケモン(ファイヤーやエンテイなど)につけた方がいいかな?σ(^_^;)

まぁ、レベル上げ終わるまでに他に候補が出なければ「クトゥグア」に決定ですかね。




そして、ヒトモシの色違いを出すまでに孵した150匹のヒトモシはミラクル交換に出しました。


そして、やっぱりくる改造ポケモンσ(^_^;)

6Vで性格、控えめの色違いラプラスは改造の可能性が非常に高いというだけですが、

まぁ、改造だと思いますσ(^_^;)

理由は前にも書きましたがまず、6Vで色違いのポケモンをミラクル交換に出すわけないからです。

6Vで色違いの可能性ですが光るお守りを持っていて、国際孵化をしていた場合でも1/5300億の確率です。

…………みなさんでしたら、こんなに大変な思いして出したもの、手放しますか?σ(^_^;)

性格も良いものにしようとしたらもっと確率が下がるので、自分だったら絶対に出しませんね。



そして、アシマリの方ですが、あまりポケモンに詳しくない人が見ると、改造だとは思わないかもしれませんが、上の色違いラプラス以上に改造の可能性が高いです。

と、いうより、100%改造ですσ(^_^;)


理由はアシマリの入っているボール、青色のボール(ダイブボール)なのですが、これが絶対にありえないからです。

アシマリはサン、ムーン、ウルトラサン、ウルトラムーンで1番最初にもらえるポケモンのうちの一種なのですが、モンスターボール固定です。

ボール遺伝もアシマリと違うポケモン(ダイブボールに入ったポケモン)でたまごを作った場合、雌のポケモンのボールが遺伝しますが、

アシマリを雄側にしてしまった場合、アシマリが生まれません。

理由は、雌側のポケモンが生まれる仕様だからです。

生まれるポケモンは雌、ボール遺伝できるのも雌。

しかし、雌側にしなければいけないアシマリはモンスターボールでしか最初にもらえない。

野生でも出てこない。

なので、絶対に存在しないからです。


このポケモンはレベル1でたまごから孵した直後でしたので、改造と知らず、回ってきたものでたまごを作り、流したのかもしれませんね。

知っていたら迷惑ですが、知らなかったら可哀想ですね。

改造ポケモンを大会で使ってしまい追い出されたような話を聞いたことありますし。


ああ、もちろん逃しましたよ( ̄∇ ̄)


ちなみに、知らない人多いかもしれませんけど、自分のソフトだからってゲームのデータを改造するのは著作権侵害や業務妨害、不正アクセス禁止法や電波法に引っかかるそうです。

どの法も懲役や、罰金が課せられます。

今は任天堂が何も言ってこないだけで、急に改造ポケモンを使っている人はみんな訴える。と、

もし言い出したら確実に上記の法で裁かれますので、ポケモンに限らずゲームなどのデータ改造してる方は気をつけてくださいね( ̄Д ̄)ノ



というより、改造してる方は何が楽しくて改造してるんですかね。

「僕の考えた最強のポケモン」作ってバトルしても何の愛着も湧かないし、勝って当たり前だし。

……まぁ、価値観の違いというやつなんですかね?σ(^_^;)

自分にはわかりません( ̄∇ ̄)








記事内の単語は結構知っていること前提で書いているものが多いので、わからないものは

申し訳ないのですが、自分で調べるか、質問していただくかしてください。

質問いただければ答えますので