暇人の多趣味による暇潰し

(自称)多趣味の私の平凡な日常を書いていくブログです。
過度な期待はしないでください。

ほとんど、携帯アプリの話になりそうですが。( ̄∇ ̄*)ゞ

前情報等書き込まないこともあると思うので、その際は調べていただくか質問をお願いします。( ・ω・)∩シツモーン

ゲームもイベント盛りだくさん(*´∀`*)

白猫プロジェクトは今日から新イベント開催!!

(書いてる間に日付が変わったので昨日から)

その名も、「蒼空のドラグナー」


今回の新キャラはこちらの二人です。

(この画像はゲームを始める際の読み込み画面で出るビジュアル画像になります)

左がシエラ。右がナギ。ドラゴンはフレイヤ。


やはり、今回のイベントのメインはドラグナー。

ということは、目玉になるキャラもシエラ&フレイヤでしょう。

もちろん、狙ってガチャを回していきます。



結果的に、44連目で出すことに成功しました!!

星5、レベルマックスの方が出たので、早速使って見ることに。


……使い勝手良くない?


おかしいと思ったら、今回より実装されたクラスチェンジをしていなかった模様σ(^_^;)

早速友情覚醒、クラスチェンジをし、再使用。


うん。全然違う(*´∀`*)

あのもっさり感が全くない。

使いやすいなんてもんじゃない。

しかも、タウンの効果込みとはいえ、HPが10000を超えるっていうねσ(^_^;)

強くて硬くてリーダースキルで毒も封印も効かないときたし、

ドラグナー初の光属性で見た目も可愛いしで向かうとこ敵無しですよ(*´∀`*)


あとは、モチーフ武器を手に入れるだけですね。




そして、いつものポケモンコーナー(?)


今回はアマカジの色違いを狙ってみたところ、メチャメチャ早い44匹目で出ました(*´∀`*)

こちらが色違いとなります。

ちなみに通常色。


色違いは葉っぱが紫色なんですね。


ボールはもちろんラブラブボール。

アマカジは進化するとアママイコという可愛らしいポケモンになります。

アニメでもヒロインのうちの一人、マオが相棒として連れていますが、とても可愛いです(*´∀`*)

ただ、進化するとアマージョというポケモンになるんですが……σ(^_^;)


例えるならアママイコは「姫」。アマージョは「女帝」ですかねσ(^_^;)


このアマカジも育てるつもりなのでその際に画像はここであげさせてもらいます。

待てない方はググってみてください_(:3」z)_



現在はムーンボールのヒトモシを厳選中。


色違い厳選にはまり、全然育ててないσ(^_^;)






ああ、そういえば皆さん、アメリカにもし行く方はアメリカでポケモンを正式名称のポケットモンスターとは言ってはいけませんよ!!

なぜかというとポケットモンスターはアメリカではスラングで「男性の股の間に生えてるもの」のことを指すからです。

なので、テレビで見たことある人がいるかもしれませんが、アメリカでは「pokemon」の名前で通ってるんですね。

なので、ポケモントレードをしようとしたときに、ポケットモンスターを見せてくれといったら、

下手したら相手が突然ズボンとパンツを脱ぎ出すようなことになりかねませんから。






記事内の単語は結構知っていること前提で書いているものが多いので、わからないものは

申し訳ないのですが、自分で調べるか、質問していただくかしてください。

質問いただければ答えますので